お問い合わせ

おしらせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 体験会 / 本部
  4. 小学校の休校にともなう当クラブの特別措置について

小学校の休校にともなう当クラブの特別措置について

 | 

体験会, 本部

新型コロナウイルス感染拡大防止のための公立校の休校要請を受け、スクール生の皆さまへは先日当クラブの方針についてご案内させていただきましたが、新たに下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

■スクールの実施について

慎重に検討いたしましたが、JOYFULサッカークラブの基本方針は「実施」で変更はございません。

参加いただく生徒・保護者が把握できているため不特定多数との接触ではないこと、また各ご家庭でお休みの判断も容易にしていただけること、展開エリアが集団感染が発生している地域ではないこと、そして何より私たちには「子どもの居場所づくり」や「運動機会の提供」といった社会的役割があると考えているため、クラブとしてはスクールを実施するべきとの結論に至りました。

■実施にともなう3月月謝の特別措置について

【3月中の月謝は、スクール参加回数によって変更する】ということに決定いたしました。
ご家庭の判断で休会の取得を希望される場合は担当指導員または事務局までご連絡をお願いいたします。

■生徒の受入れ条件について
感染予防策として、スクールおよびイベントに参加する際は毎回「健康観察問診票」に本人およびご家族の体調等を記入していただく方法を導入いたします。

■「春の特別サッカーノート」について
この春限定の特別サッカーノートを作成いたしました。※この裏面が問診票となっております。

特別サッカーノートは、通常の出席簿替わりのノートではなく、練習メニューに挑戦し、できたらおうちの方からチェックをもらうスタンプラリー方式となっております。ご家庭でも室内でも、一人でも友達と一緒でもできる練習メニューを動画教材とともに多数載せましたので、ぜひ元気に取り組んでいただけたらと思います。

尚、指導員に対しても「指導員問診票」を導入し、出社・スクール前の検温・体調を確認した上で練習の実施可能かどうかの判断をしたします。そのため、指導員の体調等によっては中止と判断することもございます。

上記は2月29日時点での情報を元にした判断であり、変更となる場合がございます。今後も引き続き、行政の発表や世間の動向に注視しその都度迅速に判断して参ります。各クラブの練習についての詳細は、配信メール・掲示板等にて随時お知らせをしてまいりますのでご確認くださいますようお願いいたします。ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

※スクール生の保護者様へ詳細につきましては別途クラブごとにご案内いたしますが、3/1(日)現在システムトラブルにつきメール配信ができない状況となっております。個別にご連絡をする予定でおりますが、掲示板をご確認くださいますようご協力をお願いいたします。